池袋のダイビングスクールでライセンスを

池袋のみならずダイビングスクールでは、ダイビングライセンスコースを用意しています。このライセンスコースを受講することで、ダイビングライセンスである「Cカード」取得が可能となるのです。「Cカード」を取得することで、世界中の海でダイビングを楽しめたり、交流の幅は大きく広がります。池袋のダイビングスクールそのものが、交流やイベントなどを実施していることも少なくありません。

ダイビングスクールでは、生徒同士でのイベントやツアーを積極的に開催しているケースがあります。池袋のスクールで経験を積みライセンスを取得したあとは、こうしたイベントに参加することでスキル向上を狙うことも可能です。ダイビングスクールで実施されるライセンス取得講習は、池袋のスクールでも他校と同じように本格的な学科や講習を学ぶことが出来ます。「Cカード」取得のためには、学科講習や水域講習、海洋実習が必要です。

池袋のダイビングスクールでは、この水域講習のために足のつかない深めのプールを用意していることが多く、ここでダイビング機材のセッティング方法や装着、使い方を学びます。トラブルの対処方法やハンドシグナルといった、水中で必要となる基礎知識を実際に習得することが出来るので、スクールはプール併設であるほうが圧倒的に便利です。海洋実習のときは、スクールによってはあえてリゾートツアーを設定し南の島で体験させるケースもあります。水深18メートルまで潜水することが目的で、リゾートで受講すれば苦になりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です