横浜エリアにダイビングスクールの比較ポイント

横浜駅の周辺にはダイビングスクールが多数あるのですが、これは専門学校などのような校舎があるのではなくダイビングショップがダイビングスクールの受付を行っている、そのショップが横浜駅近くに多数あるという意味です。ダイビングショップは、ダイビングライセンスや体験ダイビング、ファンダイビングなどのコース、器材レンタルは販売、ライセンスのスキルアップなど様々な業務を行っているお店で、初めてダイビングラインセンスを取得するはオープンウォーターダイビングコースと呼ぶダイビングスクールの申し込みをすることになります。オープンウォーターダイビングコースは、学科講習とプール講習、それと海洋実習を受講して所定の時間講習を受けた後にインストラクターによる審査試験を受けそれに合格することで世界で通用するダイバーになることができます。Cカードは世界で通用するライセンスになるのですが、ダイビングショップがどのような指導団体に加盟しているのか、これにより世界でも利用可能なライセンスを取得に繋がります。

例えば、横浜にはPADIやNAUIなどの指導団体に加盟しているショップが多数あるので、これらを利用すればオーストラリアやニュージーランドなどの海で潜水を楽しむことができます。なお、プール講習はスポーツクラブにあるダイビング専用プールを使うところと自社が所有しているプールを使うところなどがありますし、海洋実習先も色々あるので横浜のダイビングスクールを選ぶときには比較をすることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です