東京のダイビングスクールは最寄り駅から徒歩圏内

東京のダイビングスクールは、最寄駅から徒歩圏内のところが多いので通学などに大変便利な環境です。元々、交通の利便性が高い環境にあるエリアになるので駅から近いところは多いわけですが、自分が普段利用することが多い駅や家からのアクセスに便利な路線などの条件も考えておく必要があります。ちなみに、東京のダイビングスクールの多くが学科講習約3時間、プール講習1日、海洋実習2日間などの日程でライセンスを取得できるようになっています。この中で学科講習は、東京ダイビングスクールを開講しているダイビングショップの店内やオンライン講習などの形で行うのが特徴です。

プール講習はショップが運営している施設や施設を持たない場合はスポーツクラブなどのダイビングプールを利用することになるので、他の地域まで移動が必要です。海洋実習先はショップごとに異なるのですが、千葉や伊豆などが多いようです。学科講習がオンライン授業で受けることになると、東京のダイビングスクールを開講しているショップに行くのは最初と学科試験を受けるとき、後はライセンス取得のための手続きなどになるので、あまり駅から近いなど利便性を求める必要性も感じない人は多いといえましょう。ただし、東京のダイビングスクールはライセンスを取得するためだけでなく、ショップが企画するファンダイビングツアーの参加などで来店が必要になることもあるでしょうし、器材類を購入するときなどショップの店員さんなどインストラクターからのアドバイスを受けられるなど、なるべく徒歩圏内のお店を使うのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です