東京のダイビングスクールの費用相場について

東京には色々なダイビング団体に加盟しているダイビングショップがあり、それぞれダイビングスクールを開講しています。PADIやNAUIなどは世界的にも有名なダイビング団体で、PADIに加盟登録しているところはPADIのCカードを取得することができます。東京のダイビングスクールを選ぶとき、このような加盟団体を重視される人も多いかと思われますが、これは友達などと同じ国際ライセンスを取得したいなど考えたときが多いのではないでしょうか。友達がPADIのライセンスを持っているので自分も同じもの、指導団体によりやり方などが異なるので仲が良い仲間と同じものにしておきたい、このように考える人は多いわけです。

東京のダイビングスクールは、総額で6万円から9万円程度の費用が掛かるところが多いので、あまりにも金額が安いところは注意が必要です。基本的に、スクールは説明義務があるので騙されることはないのですが、値段だけで決めてしまうと講習終了後にショップでダイビング器材を購入しなければならない、このようなケースもゼロではありません。東京のダイビングスクールの口コミ評判をチェックして、安い秘密などを探るのも安心に繋がります。申し込みを行うときには、費用の内訳を説明してくれるので問題はないのですが、このような説明もなく契約するケースもゼロではないといいますので注意しましょう。

基本的に、スクールの費用は基本料金・交通費・Cカード申請料・海洋実習のときの宿泊料・ダイビング器材のレンタル代などのお金が掛かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です